宇宙人のあいつ

2023.05.12

未分類

異色キャラ!ジャガとビッグ鰻の映像解禁‼ジャガ役の声:山里亮太&ビッグ鰻の声:井上和香よりコメント到着!

「南海キャンディーズ」として活動する傍ら、数々のバラエティ番組でMCも担当する山里亮太が演じるのは、じゃがいもに扮した宇宙人<ジャガ>。人間の生態を調査しに地球になって来た日出男に、土星からの指令を伝達する重要な役どころだ。「お前がこの星に来た使命は何だ」と日出男に問うジャガは随所に登場するぞ!

<ジャガの声:山里亮太さんよりコメント到着>

「見た目ジャガイモの宇宙人役をおねがいできますか?」初めて聞く言葉の並び方に衝撃を受けた。しかも監督が「いったん山里さんが思う宇宙人で」 という難しい演出、今となっては言わなくなったあのセリフもここに…これが最後になると思われます。やっていてとても楽しかったです。とにかく、一体どんな映画なのか?全く分からないんで、勉強に行かせていただく予定です。

本作の飯塚監督の『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』以来、11年ぶりの映画出演となる井上和香が演じるのは、真田家の長女・想乃が四万十川で釣り上げた巨大うなぎ、ビッグマミィ。宇宙人の日出男がパワーを使って鰻をしゃべれるようにしてやると、思いもよらない話が飛び出して来て…。

<ビッグ鰻の声:井上和香さんよりコメント到着>

久しぶりに飯塚監督の作品に関われて嬉しかったのですが、まさかの鰻役と聞いて驚きました。どんな鰻をイメージしていいのか悩み続け、監督にアドバイスを伺ったら何も言わず鰻屋に連れて行ってもらいました。収録当日までドキドキでしたが、監督からのOKをもらえた時にホッとしました。宇宙人やジャガイモ、鰻が出てくる映画なんてなかなかないと思いますが、とっても笑えて意外と泣ける愛がいっぱい詰まった映画ですので、たくさんの人に観てもらえたら嬉しいです。

公式サイトに戻る